iPadmini3 型番A1600 モデル番号NGHW2J/A
インターネットでパーツを仕入れ、画面の交換を行い組み上げると問題なく起動したのに、ホームボタンの調子が悪いので再度分解する時に、画面も割ってしましい、ホームボタン切ってしまったとの事でした。もう自分ではどうする事も出来ないので、当社へ修理の依頼頂きました。
どの機種もそうですが、スマホやタブレットのケーブル類は非常も薄く、そして繊細なパーツであります。特にiPadなどのタブレットは、修理の難易度が非常に高く、実は技術とノウハウは必要なのです。
今回の機種は、指紋認証がついているモデルですのでホームボタンを断線すると修復しない限り、指紋認証が使用できません。
iPhone iPadの指紋ケーブルと切ってしまった場合
⑴ メーカーに修理を出す。指紋認証OK
⑵ 指紋認証ケーブル自体を修理する。指紋認証OK
⑶ 新しいケーブルに交換。指紋認証NG
⑷ 交換せずそのまま。指紋認証・ホームボタン機能NG
上記の選択があります。⑴と⑵は完璧に治りますが、やはり高額な修理代になります。⑶は指紋認証は使用で来ませんがそれなりに安く修理修理することができます。⑷はアクセシビリティの機能を使えば、画面上でホームボタンの機能が使用できるの、それもありかもしれません。当店ではお客様のニーズに合わせて丁寧にベストな方法を提案させて頂きます。
今回のお客様、⑶を選ばれて、指紋認証は使えないけどホームボタンの機能は使用できる修理をさせていただきました。
自分でやるのが安いと思いましたが、やはり故障してしまい
予想より高くなって少し後悔しましたとの事でしたが、いい勉強になりましたとの事でした。
スマートフォン・タブレット・PCの修理の事なら
スマートフォン研究所へ
奈良県橿原市葛本町307-12(奈良運転免許センター通り沿い)