当店のブログに辿りつき、なんとか治らないかとの事でご依頼頂きました。
昨年生まれたお子様の写真が沢山入ったiPhoneが突然電源が入らなくなったとの事でした。
お客様が当店に修理依頼するまでの流れ
1、普通に使用して充電しておいたら翌日電源が入らなくなった。
2、近くの修理店へ持ち込みバッテリー画面交換をしてもらったが修理不可と診断される。
3、だめ元で違う修理店に持っていったところ、他の店でバッテリーと画面を交換して修理ができなかったとお店の方に伝えたところ、こちらは基板の故障をしているので、修理できないと案内される。
4、基板修理 iPhone8とパソコンで検索したところスマートフォン研究所のブログを見つけ、ブログに書いている事を試すと、iTnueではiPhoneが認識している事が判明したので、ブログの記事に書いてあるように治るかもと思い当店へ郵送で依頼されました。
到着したiPhoneを確認したところ、フロントパネルやバッテリーなどの問題ではなく、iPhone8特有のある箇所が故障していました。お客様に正式に修理の依頼を頂き部品を取り替えを行いました。
作業を終え、iPhoneを組み上げる前に仮にテストで電源をつけると無事に電源が入るようになりました。輸送中の第二の被害を避けるため当店でもバックアップを再度とり、バックアップとiPhone端末両方をお客様に郵送返却させていただきました。