XPERIA XZシリーズ
(docomoモデル型番 SO-01J/auモデル型番SOV34/softbankモデル型番601SO)
バッテリーの減りが早い・バッテリー膨張=バッテリー・電池交換
画面の割れ・液晶破損=画面交換・液晶交換
充電部分の破損=充電コネクターケーブル交換
で修理は完了しますが、部品を交換しても治らないというケースがあります。
この機種では当店でも同じケースに遭遇していますので、突然本体が異常なぐらい暑くなったという方で、データがどうしてもという方はスマートフォン研究所へご依頼ください。
XPERIA XZの故障した場合、修理できる店舗が少ないとお悩みとよく聞きます。まずこのモデルはディスプレイ側のガラス部分画面から分解していく為、バッテリー交換であっても難易度が高い機種です。iPhoneバッテリーだと自分修理される方が多いと思いますが、アンドロイド系は少し難しいです。当店でも分解時に破損の可能性があるものはお断りする端末もあります。
さて今回のXPRIA XZですが、栃木県から郵送の依頼です。
近くのアンドロイド修理店で、点検したもらったが原因が判らず、本体の基板の故障と説明したところ以前から付き合いがあった当社を紹介してもらい依頼をいただきました。
XPERIA XZ 突然電源が入らない症状 データ復旧
本体を分解し、メインボードを詳しくチェックしていくと、ある一箇所が電流が流れていない事が判明、その部分交換する事に無事に起動し本体も正常に起動しました。このように、部品を変えて治らない故障は基板部分が故障している可能性があります。諦めていたデータ復旧品がありましたら是非当店へ